fc2ブログ

包丁の卓上記録

福島市で行われている、TRPGのセッション記録です。

偽りの街 -Liar City-

プレイ日 2021・3・27
シナリオ:DX3rd レネゲイドウォー
シナリオタイトル:『偽りの街 -Liar City-』

GM:総帥 経験点53
PC1:ミーティア(ちょり)経験点42
PC2:ジャスティス(包丁)経験点39
PC3:オストラ(マイア)経験点41
PC4:キャプテン(えあろ)経験点39

「米国と日本のトップヒーローが同時に確保したんだ。
  向こうのUGNにもメンツがある。こちらにだってある。
  今すぐは引き渡せない。話が終わったら引き渡すさ」
―――身柄引き渡しまでの時間を稼ぐオストラの天才的一手

続きを読む
スポンサーサイト



神が忘れたプログラム:Re

プレイ日 2021.3.21
システム:GURPSドラゴンマーク
シナリオタイトル:『神が忘れたプログラム:Re』

GM マイア 獲得経験点6.5/獲得CG3
PC1 岡崎 みく/マリートゥス・A・N・プリエール(ちょび) 獲得経験点7/獲得CG3
PC2 生方 現月/暁 育隆(包丁) 獲得経験点7/獲得CG3
PC3 森宮 玲音/ライガ(てぃあ) 獲得経験点6/獲得CG3


――――とある航海日誌

地球換算西暦○○○○年○○月○○日 地球出発から○○○○年

永い星々を巡る旅を経て、降臨者との邂逅も間近となった。
これからどうなるかは予想もつかない。
我々は創造主と謁見が叶うのか、それとも問答無用で攻撃をされるのか…。

だがきっと単に従わせられるだけの一方的なことにはならないだろう。
我々には、彼らが使用法をもたらしてくれた"これ"があるのだから。

彼らのおかげで我々は神のステージに立った。
後は我々の行動次第だ。
我々はこの歴史的対話を経て、神の良き隣人となろう。
続きを読む