fc2ブログ

包丁の卓上記録

福島市で行われている、TRPGのセッション記録です。

真の決闘者たち~彼らの残した債務~

プレイ日 2019.08.4
システム:GURPSドラゴンマーク
シナリオタイトル:『真の決闘者たち~彼らの残した債務~』

GM包丁 6.5+1CP 4CG
PC1 エ口夕二/ウベア・グレイ (マイア) 6.5CP 3CG
PC2 岡崎みく/マリートゥス(・A・)N・プリエール(ちょび) 7CP 3CG

経過期間:1週間(累計:6週間)

彼は熾烈な決闘のさなかであっても、小数点第6位までの金利計算ができる。
(たとえ意識は残らずとも、支払いはいつか・・・)

                ~債務の騎士/Knight of Obligation ~
続きを読む
スポンサーサイト



その時、歴史が分岐した~我が闘争~

プレイ日 2019.08.3
システム:GURPSドラゴンマーク
シナリオタイトル:『その時、歴史が分岐した~我が闘争~』

GM包丁 6.5+1CP 4CG
PC1 赤坂葵/スプラ・アルケニー (マイア) 7CP 4CG
PC2 古河栞/マシュ・キリエライト(ちょび) 7CP 4CG
PC3 綺羅星あかり/BZ(トマト)6.5CP 4CG
PC4 海乃サチコ(狡猾)7CP 4CG

経過期間:2週間(累計:5週間)


ミュンヘンの街中に突如現れたたくさんの絵画に、人々の注目が集まった。
”シャトル=マイアー”の絵は、たくさんの人々の目に留まることになったが、その絵が評価を受けることはなく、人々の記憶からは薄れていった。

その事件の1週間後、国家社会主義ドイツ労働者党は党首を”アドルフ=ヒトラー”とすることを発表。
彼の圧倒的な指導力の元、強力な国家として再生を果たす。

党首“アドルフ・ヒトラー”は、ドイツ人の優秀さを世界中に知らしめたが、決して他の国や民族を差別することはなかった。
政界から引退ヒトラーはミュンヘンへ小さな家を構えて家族と共に過ごした。

晩年、彼は愛する孫たちにこんなことを話していたという。

「おじいちゃんは、昔、個展を開いたことがあるんだ。
大切な、大切なもういなくなってしまった友人たちのおかげでね。」

そのことを話す彼の表情は、とても穏やかだったという・・・。
続きを読む