fc2ブログ

包丁の卓上記録

福島市で行われている、TRPGのセッション記録です。

砂漠の腐物詩(Re

プレイ日 2018.3.9
システム:GURPSドラゴンマーク
シナリオタイトル:『砂の国の腐物詩(Re』

GM 包丁 6.5CP+1CP

PC1 岡崎みく/マリートゥス・A・K・ブリエール(ちょび)7CP
PC2 エミリア・フロー/オロルド・バイス(マイア) 7CP
PC3 海乃幸子(狡猾)6.5CP

拝啓、憎きドラゴンマークの皆様

吹く風にも、冷たさの感じる季節となってなってまいりました。
ドラゴンマークの皆様、この度は世界の救済、誠におめでとうございます。大変遺憾でございます。
異端な歴史を歩むこの世界を滅ぼすことができず、この首を差し出すのが道理であるとは思いますが、
この度、わたくし「ディーヴァ~バグスタイル~、通称【バグちゃん】」は、元の世界へ帰還することとなりました。
突然の報告になりまたが、敵同士ですので問題ないことと思います。
皆様方におきましては、納得できないことも多いことを重々承知しております。
つきましては、CGを同封いたしましたので、ご納得いただければと思います。

ドラゴンマークの皆様の、今後のご不幸と益々の衰退を期待しております。

不敬具
続きを読む
スポンサーサイト



声に出して言いたい台詞

プレイ日 2018.3.21
システム:GURPSドラゴンマーク
シナリオタイトル:『声に出して言いたい台詞』

GM 包丁 6.5CP+1CP

PC1 各務原なでしこ/高槻涼(ちょび) 7CP
PC2 常磐城鈴/フォルス=グラウディ(てぃあ) 6CP(死亡)


「こんな場所で王になって何になる!」
「地上に降りなければ、人は、生きていけないんだ!!」

『ラピュタは滅びぬ! 何度でもよみがえるさ!』
『ラピュタの正統な後継者である私には、その権利が、その義務がある!!!』


「お前がラピュタを動かす限り、ディーヴァはまたやってくる。俺は、それを止めなければいけない。」


『君に、この世界の行く末を決める権利があるのか?君なら成功するとでも・・?』


「―――――――――」


――――――――――――――――――――――――――――


目の前に広がるのは、体が無残に引きちぎられた男の死体。

「俺は、、・・・」

『大佐! 大佐ぁああああああ!!、よくも、大佐を!!!』

俺の右手が真っ赤に、そまって・・・、
そんなつもりは・・・

                 ~天空の城、下層にて~

続きを読む